【第五人格】36とフラホが弱体化!?テストサーバーの新人格がサバイバー不利な理由を解説します!【IdentityⅤ】【アイデンティティⅤ】

【第五人格】36とフラホが弱体化!?テストサーバーの新人格がサバイバー不利な理由を解説します!【IdentityⅤ】【アイデンティティⅤ】

※ゲームの内容はテストサーバーにおける開発中のもので、実際の仕様とは異なる場合があります。内容は全て一般サーバーにて公開されたものに準じます。

はい、テストサーバーのサバイバーの新人格をまとめました。

基準としては、
Sランク:全サバイバーに必須級。中治りや起死回生など。
Aランク:過半数のサバにつけたい。不撓不屈など。
Bランク:一部のキャラに採用の余地がある。医師や雲中など。
Cランク:使い道がほぼない。機械精通など。
という文類をしています。

今回追加された中で強そうなのは「ピア効果」「群集心理」ですね。
マッスルメモリーはCTもあるので実戦だとあまり強く感じませんでした。窓乗り越え速度って元々0.7秒程度なので、15%アップしても0.11秒しか速くなりません(心眼は0.3秒速くなるのでだいぶ変わる)。板の乗り越えは100族で0.15秒くらい速くなります。

孵化効果も検証したところ、100族の幸運児+解読加速30%で61.5秒だったので、心眼(常時130%)の62.3%と比較しても、解読が1秒も速くなってないことがわかります。
ただ、オフェンスは傭兵などは解読加速が入っても100族程度にしかならないので、つけてもいいかもしれません(解読が遅いキャラほど効果大)

他の人格はVCがあれば補えるものが多く、実質的にサバイバーは39の強化、36,03の弱体化になります。

39人格3人編成とかでチェイスを伸ばしまくるのがいい気がしますが、ボロを持てるサバが減ると編成が難しくなりそうです。
もしかしたら69とか09みたいな中治りなしが増えるかもしれませんね。
環境の変化って本当に読めないのでそこはどう転ぶか楽しみにしています。

ちなみにハンターは人格で超強化されるキャラも多いので、間違いなく調整が入ってから本サーバに来ると思います。
ハンター版も出すので楽しみにしててください。

毎日頭のおかしい企画かゲーム実況動画を投稿していきますのでチャンネル登録よろしくお願いします!
Twitter
マイオモートのツイッター

OMC動画宣伝アカウント

すもちのツイッター

もんやわ

未分類カテゴリの最新記事